イケメンと付き合う不安があるアナタに送る体験談

スポンサーリンク

イケメンと付き合うことには不安がつきものです。

素敵すぎる彼ほど誘惑の数も多くなりますからね。

また極端に自分を卑下してしまう女性もいます。

彼に釣り合っていないんじゃないか…?

迷った心には他の女性の嫉妬の声もより大きく響いてしまうもの。

今回はイケメンと付き合うのに不安を抱えた女性の体験談を紹介します。

アナタのお付き合いの不安要素を取り除く参考にしてくださいね。

 

他の女性からの視線は不安でしか無い

出会ったの高校の頃です。

同じ学校の同級生で少しやんちゃそうな人でしたが、私はとてもステキだなと思いました。

他に彼の事を好きそうな人も一人いましたが、運よく付き合えるようになりました。
私の外見はいわゆる普通です。華やかなわけでもないし、ほんとに普通でした。
別れた原因が浮気でした。2年ぐらい付き合いましたが、それまでは浮気はなかったと思っているので、一度の浮気が許せませんでした。
イケメンと付き合うメリットは、他の女性からの視線がビシビシと感じるのがある意味幸せですが怖かったのも事実です。
もっとステキな女性が現れたら、そっちを好きになるのではないのかな、という不安もあったので大変なお付き合いでした。

 

英国イケメンとの意思疎通に不安

通っていた英会話教室でイケメンなイギリス人講師と知り合いました。

競争率はそんなに高くなかったと思いますが、俳優のクリス・ヘムズワースに似ていると評判で人気でした。

私は今と同じく垢抜けないごく平凡な外見でしたが、ある日クリスマスパーティーの飲み会の帰り道に話が弾み付き合うことになりました。

結局彼と結婚する事になるのですが、日本語が最初はあまり分からない人だったので意思の疎通に苦労しました。

とてもハンサムで紳士な彼に見合う女になりたいと、私も色々努力はしました。

彼は本当に一途で真面目な人で今まで浮気を心配したことはありません。

イケメンと付き合うメリットはいつも目の保養ができてときめきを感じることができること、デメリットは油断すると奪われやすいかもしれないという点だと思います。

女性の関心はメイクやファッションに向きがちですが、しっかりと内面も磨きあげて相手を思いやる気持ちが大事です。

 

不安的中!写真に写り込んだプレゼント

彼とは、友達の紹介で知り合い、意気投合し、いつしか付き合う事になっていました。

彼と別れてほしい。と頼まれたり、私を妬む人は多かったのですが、俺が守るよ。と彼は優しい言葉をかけてくれ、ますます惹かれていきました。

ですが、付き合いはじめてわずか半年ほどに、友達から彼が女の子と遊んでいるのを見たと聞きました。

信用していたので、気にせずSNSを見ていたら私の後輩が投稿した写真にチラリと写る腕時計…。

ゾッとしました。それは、私が彼にあげた腕時計だったんです。

彼に確認するのが怖かったので、後輩に連絡すると、私と付き合っているのを知らずに付き合っていました。

呆れて彼に連絡するとあっさり認め、ばいばいと電話を切られてしまいました。

これがトラウマになり、もうイケメンはこりごりです。顔も心もイケメンの人なんて、この世にいるのでしょうか(笑)

イケメン好きのみなさんは気をつけてください。

 

第一印象の悪さから大逆転

彼と出会ったのは、友達に誘われて大人数のキャンプに連れて行ってもらったときです。

競争率はわかりませんが、少なくとも私の友達は気に入っていました。その時は私にも彼氏がいたので、友達にはなりましたが付き合いたいとは思っていませんでした。

その頃の私の外見は普通だったとおもいます。一応おしゃれにも気をつけていたし、でも気が強いタイプではないので押し押しっていうわけでもなかったです。

ただ友達になってから聞くのは、女の子と何人も付き合ってるという噂。

付き合ってる人がいるのにほかの人に告白したりの話を聞いて、印象は最悪なものになっていきました。

結果的には、友達になった後にあちらから告白されて付き合いはじめましたが、いつも疑ったりして、ちょっとしたことでけんかになったりしました。

付き合う前のイメージが悪すぎたので不安は耐えませんでした。

しかし、ある日彼が

「学生のとき大恋愛をして別れてから真剣に付き合うことができなくなってしまった。でも君は本当に好きだよ」

と言われて5年付き合い結婚しました。

結婚してからは浮気グセは出ていません。

 

彼に届く大量のDMは不安でしかない

居酒屋で3人で女子会をしている時に隣に座っていた男の人でした。

当時イケメンの彼にも彼女がいました。

でもお互い惹かれ始めてお互い彼氏、彼女といつの間にか別れていました。

数回2人で会いましたがちゃんとデートしたのは一回です。

でもその一回で付き合うことになりました。

私は当時少し外見が子供ぽかったですがその人と会う時は少し大人っぽくして行ったり工夫しました。

年上だったので少しでも大人ぽく、ダイエットも頑張りました。

浮気の心配はとても一途だったのでありませんでした。

イケメンと付き合う時のメリットは少し自慢しやすいのと、よく褒められるというぐらいですかね…デメリットの方が多いかもしれません。

彼氏が興味なくても周りに女の子がたくさんいます。

ツイッターなども彼氏があげると女の子が反応したり、インスタもDMが頻繁に来ていたりと、心配や焦りがでてきます。

でも居酒屋は出会いにオススメなので行ってください。

 

偶然会った女友達との会話を待つやるせなさ

お付き合いをしたのは私が35歳、彼が26歳でした。

もともと私が事務員として働いていた会社に彼が入社してきました。

彼は私からすると歳も離れているし接点はないと思っていたのですが、彼の方から食事に誘ってくれてお付き合いすることになりました。

が、彼はモテるらしく一緒にいると結構女友達に会い声をかけられることが多くて、私はこの度に何となく知らないふりをしていました。

あまりにもいろんな女の人が現れるのでちょっと喧嘩になることもよくありました。

それでも、今その彼は私の旦那さんになっています。

周りから歳も若いしカッコいい旦那で羨ましいと言われます。

 

オシャレでお金のかかる彼と遠距離で消滅

知人の子供のサッカー教室の補助的に教えている方。

知人の家にお食事でお呼ばれした時が初対面。

私を元気づけようと開いてくれました。

かっこ良くて長髪時代のキムタクに似でしたが、好みではありませんでした。

競争率はわかりませんが、私は破局直後で、恋なんて・・・。でもすごく優しい物腰の柔らかい人でだんだんと惹かれていくのがわかり、友達として話をしている内に自然と付き合う事に。

見た目的には悲惨な私でしたが、嫌われないように自分磨きをし少しでも若く見せようと頑張りました。

彼と歩いていると周りの人にすごく見られて自慢の彼でしたが、洋服好きでおしゃれな彼氏はお金もかかるし浮気の心配がつきませんでした。

一時的には自慢の彼でしたが、私が知らない所に女がいて遠距離になった途端、音信不通になってそれっきりになってしまいました。

イケメンと付き合いたいと思われる方へ覚悟をもっておつきあいをすることをおすすめします。

 

モテるのではなく女にだらしないだけ

昔付き合っていた彼はイケメンでした。

イケメンでしたが、女癖がとにかく悪い。

付き合う前から、あの人は女癖が悪いらしいと周りから聞いてはいましたが、当時の私は盲目だったのでしょう。

そんなことない!と思っていました。

しかしある日、いけないと思いながらこっそり携帯を覗き見してしまったのですが、もう出るわ出るわ多数の女とのやり取り。

目の当たりにしてしまい、一気に冷めてしまいました。

顔がいいとやはり女がよってくるのだと思いますが、イケメンだから!ではなく、その人の性格なのかなと思います。

モテるのではなく、女にだらしがないだけ!

イケメンだからこそのだらしのなさなのかもしれませんが、顔のいい男には要注意です。

 

嫉妬心を隠して心の広さを演じたが…

高校の時に友達がかっこいいと言ってた違うクラスの人を見てみたら本当にかっこよくて一目惚れ。

彼のことをかっこいいという人はたくさんいたけど実際にアプローチする積極的な人は最初は少なかったです。

私は太っていたし自信はなかったけど髪型や眉の手入れ、薄いメイクなど高校生なりにできるお洒落を頑張ってから彼にアプローチを開始しました。

接点が少なく話す機会もなかったからメールだけで自分をアプローチするのが大変でした。

自分からの告白で付き合えましたがモテる彼は他の女の子から毎日のようにメールがきたり友達として遊びに行ったり、嫉妬して嫌われるのが嫌で我慢の日々…。

重い女にならないように嫉妬してない心の広い女性を演じてました。

しかし最後は結局浮気されてお別れ。

かっこいい人と付き合うことは幸せ気分が味わえるぶん、嫉妬や浮気の心配がつきないと学びました。

他の女の子との交流に寛容になれば長続きするかも。

 

まとめ

いい男を連れて自信満々に見える女性でも案外ドキドキしているものです。

アナタが彼を失いたくないという気持ちに包まれるのは何も不思議はありません。

むしろ不安になりすぎて自ら付き合いを終わらせるような行動に走らないように注意してください。

 

スポンサーリンク
体験談
もっとイケメンと付き合いたい人が読むブログ