イケメンと付き合いたい理由いろいろ

スポンサーリンク

いい男と付き合いたいと願う女性は数多くいますが、

どうしてイケメンと付き合いたいの?

と問われると即答できる人は少ないのではないでしょうか?

そんなの理由なんか無いよ、と言いたくなりますよね。

しかし理由をはっきり知ることで意識が変わり、交際のチャンスを掴む確率もアップするものです。

ここではイケメンと付き合う理由の参考になる女性たちの体験談を紹介します。

 

自分磨きができる

大学時代サークルの友人の紹介で出会いました。

その頃彼女はいませんでしたが、クラスの女子が狙っているという噂がありました。

私は彼女候補にはなれていたとは思いますが、もし付き合ったら釣り合うかな?と不安に思っていました。

何度かデートにも行きましたがなかなか告白もされず、やっぱり遊ばれているのかなと思っていました。

すると私が告白を決意した日に彼から告白してきてくれたのです。

釣り合う彼女になろうと今まで以上にメイクやファッションに気を遣いました。

イケメンと付き合うメリットとしては、自分磨きができることだと思います。

デメリットは良く見せようとして本来の自分の姿を見失ってしまう可能性があることです。

イケメンと付き合いたいのであれば、自分磨きをして常に釣り合う女性でいようとする努力が必要ですが、ありのままでいることの方が大事なので無理をしてはいけませんよ。

 

面食いの満足心

私の旦那は学生の頃は妻夫木聡さんに似ているっていわれたり、今は北村一輝さんに似ているっていわれたりしている、いわゆるイケメンだと思います。

私自身かなり面食いなので、イケメン好きなのですが、一目でいいなと思うくらいには格好よかったです。

出会いは大学の学科が同じで共通の友人を通して知り合い、出会いから2ヶ月くらいで、お互いに惹かれ合い付き合いました。

そのまま4年の交際を経て結婚と順調にきてしまいましたし、彼は一途なタイプの人なので、特に大きな苦労等はありませんでした。

ただ、私自身は彼に見合う自分でいたいという思いもつよかったので、特に結婚前までは身だしなみには気を使っていました。

美容院やネイルもシンプルですがするようにしていましたし、服装もなるべく彼の好きなキレイめのものを着るようになったりと気を使っていました。

 

ドキドキがとまらない

わたしの主人は三浦翔平似です。

付き合いはじめたのは11年前の高校1年生の時でした。

彼の第一印象は「チャラそう」

話したこともないのに勝手に苦手意識を持ってました。

入学当初は他校に彼女がいました。

その頃モテ期だった私は彼の目にも留まり、彼女とは別れました。

はじめは避けていましたが放課後一緒に帰る流れになりました。

極度の人見知りの私はまともに会話も出来ませんでしたが、彼は別れ際にお礼を言い、楽しかったと言ってくれました。

そこから彼の印象がガラリと変わり、だんだん惹かれて付き合いました。

付き合いはじめてからも彼は良くモテましたが第一印象とは違いとても一途で、学校内では「王子様」と言われていました。

正直タイプではありませんでしたが、「こんなイケメンが私の彼氏だなんて!」と毎日ドキドキでした。

イケメンと付き合うとドキドキが止まらず自分も綺麗になれます!

無駄にキュンキュンできるのでオススメです。

 

周りのチラ見が幸せ

彼と出会ったのは、たまたま風邪を引いて行った近所の病院でした。

当時大ファンだった堂本光一さん似のイケメンで、完全に一目惚れでした。

その時は高熱でフラフラだし、スッピンだったので、後日診察に行った時にお気に入りの服を着て、バッチリメイクをして、思い切って声をかけて、連絡先を渡しました。

そして、風邪が治った頃に彼が食事に誘ってくれて、その流れで付き合うことになりました。

一緒にいる時、周りの人がチラ見するのでハラハラしましたが、彼との時間が、これまでの人生で一番幸せだったと思います。

5歳年上だったので、いつも子供扱いされるのが悔しくて、大人っぽく見えるように気をつけていましたが、最後まで対等になれなかったのは残念でした。

 

プリクラ写真が羨望の的

出会ったキッカケについては、知り合いの誘いでカラオケに行きました。6人ぐらいで集まりその中に彼がいました。

競争率は高くはなかったですが、彼を知っている周りの人にはカッコいいとよく言われていました。

私の外見は、よくロリ顔、童顔、幼いと言われていました。

付き合ってから努力した事は、彼とつりあうように、雑誌などを見てお化粧を真似てみたり、ファッションや髪型は彼好みの服装にする事を心がけていました。

浮気は全くされずに、一筋でいてくれて嬉しかったです。

メリットは、当時プリクラを携帯に貼り付けていたので、周りの友達から、彼氏かっこいいね。とよく言われていました。

デメリットは、髪型も顔も良すぎて、デート中何度も鏡を見て髪型を気にしていたので呆れました。

顔がモテ顔なので私とつりあっているのか日々不安でした。

アドバイスについては、イケメンとのデートは、最高に嬉しくなるのでオススメです。

 

友達に羨ましがられる

21歳の時、松山ケンイチそっくりのイケメンの彼氏と付き合っていました。

彼とは、友達作りのサークル(飲み会)を通じて知り合いました。

私はよく周囲から「上野樹里に似ている」と言われますが、可愛いかどうかは解りません。

でも、ふんわりとした雰囲気は似てるかなあと思います。

「優衣ちゃん(私の名前)の彼氏カッコイイね〜」と周囲からはよく羨ましがられました。

が、いつも周囲に女性の影がちらついていて、私としては気が休まる時がありませんでした。

彼はとても誠実な人でしたので、浮気をすることは一度もありませんでしたが・・・。

イケメンの彼氏と付き合うということは、良いことばかりではなく苦労することもたくさんあるんだよと世の女性たちに伝えたいです。

外見が衰えないよう美肌エステに通ったり、スタイルを維持するためヨガ教室に通ったり・・・「自分自身をもっと磨いていきたい」そんな前向きな性格の女性にはオススメです。

 

まとめ

イケメンと付き合いたい理由は人それぞれですが大事なのは自覚することです。

欲丸出しの理由付けでもそれがアナタの原動力になります。

ぜひ明確な理由を心に持ってください。

素敵な彼氏ができる確率もぐんとアップしますよ。

 

スポンサーリンク
体験談
もっとイケメンと付き合いたい人が読むブログ