イケメンと付き合える確率はどのくらい?

スポンサーリンク

私の周りにイケメンなんていないんだけど…。

そんないい男と付き合える確率なんてめちゃめちゃ低いんじゃないの?

イケメン彼氏を連れた女性を目にすると、宝くじの低確率を引き当てるくらい幸運に恵まれているように感じます。

しかし彼女たちとアナタに大した差はありません。

ちょっとだけ運が良くてちょっとだけ積極性があっただけ。

今回はイケメンと様々な出会いをした女性の経験を紹介します。

あなたの周りに転がるチャンスゲットのヒントにしてくださいね。

 

駅前を歩いていてナンパ

10代の頃、イケメンに地元駅でナンパされて付き合いました。

私自身、今までで会ったことのないイケメンでびっくりしましたし、彼に話しかけられた女の子は満面の笑みでまるで目がハート。

頻繁に女の子からメールがきていました。

彼は小顔で細身でおしゃれで、当時そこまでおしゃれに興味のなかった私でも、これじゃダメだ、とおしゃれに気を遣うようになりました。

でもやっぱり、私は美人じゃないしスタイルも良くないし、彼の隣にいるのに相応しくない、とだんだん自信がなくなってしまいました。

おしゃれに対して興味を持てたのは彼のおかげですが、劣等感も刺激されてしまったのはちょっと辛かったです。

 

海外出張でアメリカ人のイケメンと

イケメンJ君とは、私が20代後半の時に仕事で海外に行ったときに知り合いました。

J君は目の色がグリーンがかったブロンドのイケメンアメリカ人の現地スタッフでした。

同じプロジェクトのメンバーでJ君と励まし合いサポートしてもらい、一ヶ月間実に濃厚な時間を過ごしました。

プロジェクト中盤くらいからお互いを意識しあい好意をもっていながらもプロジェクトが終わるまで気持ちを押さえていました。

プロジェクトも終了し、お互いの気持ちを打ち明け付き合い始めました。

4つ年下でしたが、とても性格が良く一緒にいて楽でした。日本に帰国してからも暫くは遠距離で続けていましたが、お互いキャリアを大事にしたかったので別れてしまいました。

というよりもイケメンの彼を信じられずにいた私の自信が無さすぎて自分から終わらせてしまいました。

今となっては、自分史上最大の大後悔です。

 

ファンに囲まれるイケメン大学生と

イケメンと出会ったのは同じ大学でした。

競争率は各学科、各学年にファンができるほどでした。

わたしは同じ学科で同じクラスだったため、存在は知っている程度でした。

その頃のわたしは可愛いものが好きで、可愛いお姉さん系の服を好んでいた気がします。

外見は155センチくらいでした。そんな彼なので、元々付き合う想像はしておらず、尚更付き合う前は、2人で会うところを見られる気まずさがありました。

付き合ってからは、一気に有名になってしまい、知らない人に名前知られている怖さが少しありました。

そのため、付き合ってからは見た目も気にかけた気がします。

彼は浮気はしなかったものの、やはりチヤホヤ育っただけあって、色んな女の子とボディタッチしたり連絡したりしてる人でしたね。

イケメンでもマザコンで女たらしだったのが別れた原因でした。

やはり中身がイケメンの男と付き合うのをオススメしますよ。

 

出会いから半年の地道な努力で成就

出会ったのは大学ですが、まだ学部内の人達がみんな顔を合わせてから1ヶ月くらいだったので、周りも彼とあまり交流が深くなく競争率は高くありませんでした。

当日私は女磨きなどしておらず簡単に言うとダサい見た目でしたので、最初告白した時には1度振られてしまいそこから服装・メイクなどを練習して再度振り向かせるまでがとても大変でした。

特に彼には始め他に好きな人がいた(しかし彼はその人に振られていた)ためその人に勝つぞという意気込みで地道なアピールをし続けでいました。

半年後、晴れて付き合うことになってからも彼の好きだった人への感情に対する不安が気になり続けていたため、自分磨きへの労力は惜しまず続けました。

イケメンと付き合うことのデメリットは、このような「他の人にとられてしまうのでは」という不安が付きまとうことだと思います。

しかし彼は真面目で内面もイケメンなので、自分に対する気遣いや優しさを発揮してくれます。

 

バイトの共同作業で意気投合

過去にイケメンと付き合った時の体験ですが、はじめてバイトをしたばかりのころです。

彼は、6つ年上の学生でした。

バイト仲間の女子の間では、毎日、彼の話題でもちきりでした。最初は、他人ごとのように聞いていたのですが、ある時、一緒に作業をする事になりました。

慣れない作業にまごついていた私に気がついた彼は、大丈夫?と声を掛けてくれてそれがきっかけで、仕事を教えて貰うようになり、アドレスの交換。

バイトを辞めてから改めて連絡をとり、付き合うことになりました。

 

仕切りの合コンで一番人気と結婚

合コンで知り合ったイケメンが今の旦那です。

合コンのメンバー的に私が一番年上だったので、競争率は皆無でした。私が仕切っていた合コンなので(笑)。

旦那と会う時は少しでも可愛いく、旦那好みになろうとちょっと頑張っていたかな。

付き合うまでは、(仮)カップルという設定で楽しんでいました。本当に付き合ってから結婚までは特に苦労もなくトントン拍子。男友達とつるんでる方が楽しいってタイプだったから浮気癖とかは全くなかった。

イケメンと付き合うと、自分の容姿が気になって気になって仕方がなかったです。

当時は盛り上がって、イケメンに見えたけど、数年経った今、徐々に体が大きくなって、おや?って感じ。(笑)それでも好きだからいいんですけどね。

イケメンはずーっとイケメンでないことを忠告します。(笑)

 

好みを直接質問

合コンで出会いました。

競争率はすさまじく、女性陣全員が彼狙いという形でした。当時の私の外見は、男性受けするであろうメイクや服装としていました。

その彼と2人で話す機会があったので、勇気を出して好みの女性のタイプを聞くと「顔が可愛い人」と言い放ちました。

性格や雰囲気などではなく、外見重視であると断言したのです。

自分自身の外見の良さを自覚していないと言えない言葉なので、さすがイケメンは言うことが違うと痛感しました。

幸い私は綺麗系というよりは、童顔の可愛い系の顔で、何とか彼の目に止まり付き合うことができましたが、彼に嫌われないように、メイクや服装、振る舞い方まで彼好みになろうと必死に無理をしていました。

友達に羨ましがられたりのメリットはありますが、自分自身が苦しくなる可能性もあります。

イケメンと付き合いたい人は、そのイケメン好みの女性に自分を寄せることです。

そうしなければ恋愛対象にも入れません。

 

派手な外見がたまたま好みにフィット

付き合っていた人とは職場で出会いました。

職場には他にも女の子達がいましたが、彼のことを好きだと言ってる子は一人もいなかったですね。

当時の私の外見は、髪型も服装も派手でした。

もしかしたら派手なほうがモテるのかもしれません。

私は彼のことが気になっていて彼のほうも私に興味を持っていてくれたようなので、付き合うまではスムーズでした。

努力は特に何もしてないんですよ。彼に浮気グセはなかったです。

メリットは毎日見る顔なので、好みの顔のほうがトキメクし、いつでもキュンキュンしていられそうなことですね。

デメリットはイケメンだとモテるので、女が寄ってこないか浮気の心配を常にしなければいけないことです。

イケメンでも中身を見てくれる人もいるので、イケメンだと私と釣り合わないから無理かも…って思ってる人は諦めずにアタックしてみてほしいです。

 

女性が少ない職場のイケメン

イケメンの彼とお付き合いしたことあります。

出会いは職場、車の部品を作る工場でした。

男性が多かったので、女性はかなり少なめ。

そんな中でも彼を狙っている人は多かったので、倍率は結構高い方だと思います。

実は私以外の女性が、彼を飲み会に誘って、私もそこに参加することになったのです。

たまたまその席で彼が遅れてきて、私の隣の席に座ったので話が弾んでそのまま付き合うこととなりました。

私の外見はあまり派手ではなく、自分でいうのもなんですが、美人というよりもどちらかというとおとなしくて可愛らしいと言ったイメージだと思います。

浮気をするような彼ではなかったのですが、黙っていても言い寄られているのでいつもヒヤヒヤしていました。

イケメンと付き合いたいという女性はたくさんいると思いますが、それに見合うように自分も外見を磨かなければなりません。

 

イケメン美容師からクリスマスのお誘い

美容師でいつも担当してくれてた人がイケメンでいいなあて勝手に思っていて、それが伝わったのかご飯に誘ってくれました。

誘ってくれたご飯の日はクリスマスイブで私はテンションが上がっていました。

担当するようになって楽しい話をしてるうちに気になってましたとかわいいリングをくれました。

何もかもが夢のようで嘘みたいな空間でした。

その日が付き合った記念日です。

美容師とお客さんというよくありそうでない繋がりでも進展するんだと初めて思いました。

 

まとめ

体験談を見てもどこに出会いがあるかはわからないものですよね。

むしろチャンス時に動ける意識のほうが大切です。

イケメンと付き合うことは珍しいことでもなんでもない。

そう考えて勇気を持ってアプローチしてみましょう。

 

スポンサーリンク
体験談
もっとイケメンと付き合いたい人が読むブログ